The Maker Movement

簡単に行える!安全性を高くする事ができる賃貸の防犯対策

空き巣対策としてガラスを強化

狙われやすい賃貸の特徴として、まずはガラスからの侵入を許す事がほとんどです。そこでガラスを強化する事によって、窓からの侵入を極力防ぐ事ができますよ。ホームセンターなどにガラスを強化する事ができる品物がたくさん販売されています。正しく使用する事で、効果を最大限に発揮することができ、安全な空間を確保できるでしょう。意外にも簡単にガラスを強化する事ができるので、賃貸を利用している方は積極的に対策を行うべきでしょう。

擬似の監視カメラを設置する事

本物の監視カメラは数万単位のお金が必要になりますし、維持費もかかってしまいます。そこで擬似の監視カメラを設置する事で、賃貸の部屋全体の安全性を高くする事ができますよ。擬似の監視カメラは、録音機能などが搭載している訳ではなく、監視カメラの形をしているだけです。それでも大きな抑止力を得る事ができるので、防犯に役立てる事ができるでしょう。金額に関しても安く販売されている事がほとんどなので、手軽に購入する事ができるのもいい部分です。

玄関のカギを強固な鍵に交換する方法

鍵屋に依頼する事で、速やかに強固な鍵に変更する事ができます。現在の鍵は簡単に解錠する事ができないようになっているので、防犯効果がかなり高いですね。その為賃貸を利用する際に、強固な鍵に変更する方も最近では多く見られるんですよね。ただし賃貸の鍵を交換する場合には、前もって不動産や大家に確認をしておかないといけないでしょう。勝手に実施してしまうと関係が悪くなる事もありますので、忘れずに確認をするようにしてくださいね。

札幌市北区の賃貸マンションと同じ敷地内には子供が遊ぶことが出来る公園があるので子供がいるご家庭ではそこで子供を遊ばせることが可能になります。

Comments are closed.